日立の布団乾燥機HFK-VH880は見た目も操作もシンプル。ダニ刺されも無くなった!

「布団が重くて干すのが大変だし、花粉や黄砂も気になる」
「隣の家がベランダでたばこを吸うので外で干すのが嫌」
「ダニに刺されて困っている」

我が家はベランダで布団を干していたのですが、こどもがダニに噛まれよく赤く腫れていたため、この度日立のふとん乾燥機HFK-VH880を購入しましたので、レポートします。

特徴

①スピード乾燥
シングルサイズのふとんであれば30分で乾燥が終わります。
13ケ所の吹き出し口から温風を上下、左右、前後に吹き出す「3Dブロー方式」となっており、敷ふとんと掛けふとんを同時に、しかも均一にスピード乾燥します。
忙しくて時間がない時でもすばやく快適に暖めてくれます。

四方八方から温風が出るアタッチメント(温風の吹き出し口)

②オールインワン収納で見た目スッキリ!
アタッチメント(温風が出る部分)やホースをすべて本体に入れられるオールインワン収納なので、収納しいやすいです。

収納時はふたが閉めてあります
ふたを開けるとアタッチメントとホースが入っています

 

③消臭出来る
ヒノキチオール配合の専用デオドラント剤(スズランの香り)をセットすると温風と共にふとん内をさわやかな香りで消臭し、ニオイの質を改善できます。

デオドラント剤
デオドラント剤はアタッチメントに簡単にセットできます

 

使い方

①布団乾燥アタッチメントを収納部から取り出しホースの先端につける

②布団乾燥アタッチメントを敷き布団と掛け布団の間にセットする。

③コースを選択して、運転開始

 

使ってみての感想

①ダニ刺されが無くなった。やっぱりコレが一番!
一番よかったのはダニ刺されが減ったことでしょう。
布団乾燥機がこれほどまで効果があるとは思いませんでした。
ただ気をつけたいのは、布団乾燥機をかけた後、掃除機で布団を吸って、ダニの死骸やふんを除去する必要があるということです。
これをしないとダニの死骸やふんを吸い込むことになり、よくないとのことです。

 

②女性でも持ち運びやすく、片付けやすい
商品特徴で紹介したように、箱の中に全てが収まり、ハンドルがついているので持ち運びやすいです。
また、本体も4.3kgで女性の私でも楽に持ち運びできます。

③見た目よし。出しっ放しでも違和感ないかも
シャンパンゴールドは高級感、落ち着きがあり、どんなお部屋にもなじむと思います。
しまわずに置いておいても、お部屋の雰囲気を崩さないと思います。

日立の布団乾燥機HFK-VH880
見た目がシンプル

④花粉症対策になる!
意外だったのが、外で干さなくてよいので、花粉がつかず、花粉症対策になっていることです。
私、かなりひどい花粉症を持っており、頭痛がしたりするのですが、かなり軽減されています。

⑤雨、冬の日照不足、隣家のたばこ、カメムシ等々、気にしなくてよい!
前は今日は天気がいいからといって干して外出して、急に大雨に降られてずぶ濡れなんてことも一度ありましたが・・・(汗)そんなこととはおさらばです。
あと、アパートなんかで隣の人がベランダでたばこを吸うとか、近所が工場だとかいう方は臭いや汚れ対策にもなっていいかもっと思いました。
あと、うちはカメムシがよくついていたので、それがなくなるのも助かります(笑)

⑥布団を干す重労働から解放された!
ふとんを運んで干すのって結構重くてママには重労働じゃないですか。
あれから解放されるのはうれしい限りです。

布団干しから解放されるのは嬉しい!

 

 

まとめ

・ダニ刺されが減ります。布団乾燥機の後は掃除機をかけるのをお忘れなく!
・持ち運びやすく、見た目がよいので女性にお勧め。出しっ放しでも気にならない。
・花粉症、隣家のたばこ、カメムシから布団乾燥機は守ってくれます。
・布団干しの重労働から布団乾燥機は解放してくれます。


日立の布団乾燥機HFK-VH880
最新情報をチェックしよう!