軽くてオシャレ!大きな陶器の黒植木鉢【レビュー】

「室内用の大きな陶器の鉢が欲しい」

「子供がいるので割れないものがいい」

「素焼き風のおしゃれなものがいい」

おうちの中に観葉植物を置く人なら、鉢探しでこんなお悩みをお持ちではないでしょうか。

楽天で購入し、実際よかったのご紹介します。

けっこう高かったんですけど、見た目も、扱いやすさもよかったのでオススメします。

商品紹介

Sサイズを購入しました。

直径30㎝×高さ30㎝です。内寸は直径23㎝×高さ28㎝です。

材質は樹脂とガラス繊維を混ぜたFRP(繊維強化プラスチック)でとても軽いです。約2kgです。

バルーン型の形が空間に優しさを印象づけてくれます。

表面はアンティーク仕上げで、でこぼこしており、自然な風合いが楽しめます。

カラーは、ブラウンとホワイトの2色あります。わが家は、落ち着いた雰囲気を出したいのでブラウンを選びました。

ブラウンと言っても、黒っぽいです。

ナチュラルな空間にもシックな雰囲気にもどちらにも相性が良いと思います。

 

 

見た目は本物の素焼きの陶器に見えます。重そうで重厚感があります。プラスチック感はほとんど感じられません。おもーい感じをお求めの人にはオススメです。

ちなみにベトナム製でした。

中はこんな感じで穴が空いています。

底はこんな感じです。

 

5歳の女の子でも楽々持てます。

陶器でないので、割れたりする心配もありません。子供が当たって割れて怪我をする心配も無いので、子供をお持ちの方には是非オススメしますよ。

室内で使うので写真の受け皿も購入しました。直径26㎝です。

黒いおおきな平皿がある人はそれでもいいと思います。

土はホームセンターで購入してきた花と野菜の培養土を入れました。

 

フィカスベンガレンシスをこちらに植え替えて完成です。

サイズは下記のとおり3種類有ります。

わが家は2階建ての4人家族のごく普通の一軒家ですが、今回購入したSサイズでちょうどよかったかな。

植えてから、半年経ちますが、ぐんぐん育っていますよ。

値段がもう少し安かったら良いですが、この品質でこの軽さなら仕方ないかと思います。

やぶけそうな感じもしません。

【Sサイズ】
外径:約30cm、高さ:約30cm、口径:約23cm

【Mサイズ】
外径:約42cm、高さ:約42cm、口径:約33cm

【Lサイズ】
外径:約55cm、高さ:約55cm、口径:約44cm

・重厚感のある植木鉢が欲しい人。
・軽い植木鉢が欲しい人。
・割れにくい植木鉢が欲しい人。
・やわらかい雰囲気の植木鉢を求めている人
・安価なモノを求めている人。(けっこう高いです)


最新情報をチェックしよう!